よくある質問

採用について

募集時期を教えて下さい。
随時募集を行っております。「募集情報」内のエントリーフォームよりご応募ください。
選考過程と選考にかかる時間を教えて下さい。
書類選考から面接(2~3回)、内定まで1ヶ月~1ヶ月半程度かかります。
採用方針はありますか。
大卒以上で、人物重視の採用を行っています。少数採用ですので、面接過程でじっくりお互いに話せる機会を設けています。
必要な保有資格はありますか?
採用選考にあたって特別な資格など問うことはありません。業務や本人のキャリアビジョンに関連した資格は高く評価いたします。もし、お持ちであれば積極的にアピールしてください。また、入社後、自己啓発支援制度を利用して資格の取得を目指すこともできます。
語学力は選考の対象になりますか?
特定の基準は定めておりません。しかしながら、ビジネスのグローバル化に伴い、英語をはじめとした外国語を使用する機会も増していますので、他の基礎知識や専門知識と同様、語学力のある方も歓迎いたします
PCスキルはどの程度必要ですか。
基本的なPCスキルがあれば、問題ありません。入社後、必要に応じてOJTや研修を通じて習得して頂きます。業務上、Excelを使うことが多いため、Excelスキルは高いにこしたことはありません。
面接可能な時間帯を教えて下さい。
面接は、平日の10:00~19:00の時間帯にて主に実施しておりますが、ご都合がつかない場合は、個別に調整させて頂く事も可能です。
試用期間はありますか?
3カ月間、設けております。
履歴書等の採用に関する個人情報の取り扱いはどうなっていますか。
ご応募の際にお預かりした履歴書や経歴書等の個人情報は、プライバシーポリシーに基づき適切かつ厳重に管理いたします。また、採用活動終了に伴い、採用者のデータを除き、弊社の責任のもと適切に処分または削除いたします。

プライバシーポリシー
異動や転勤はありますか?
業務の都合と個人の適性及び希望を考慮し、異動を命ずることはありますが、転勤はありません。勤務地は、原則として本社(東京都渋谷区)のみです。

会社について

研修制度はありますか。
入社後は、先輩社員であるトレーナーに付いて実践で業務を習得して頂くOJTが基本となります。また、キャリアや目標にあわせて、ロールプレイングや外部研修、セミナー等を取り入れ、個人のスキルアップが図れるような取り組みを実施しています。
福利厚生について、教えてください。
社会保険完備、借り上げ社宅制度、年に1~2回の社内イベント、リフレッシュ休暇の付与を実施しています。
昇格・昇給について教えて下さい。
昇給・昇格、降級・降格を含む給与改定は、年に2回あります(1月、7月)。詳細は、内定時にお話しします。
有給休暇・休暇制度について教えて下さい。
完全週休2日制(土・日)で、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、産前休暇、産後休暇があります。
※展示会開催期間が土日の場合は、休日出勤となります。その際は、代休が取得できます。
1つの展示会をどのくらいの人数でやっているのでしょうか
外食ビジネスウィークは、企画営業10名、広報1名、展示会運営3名(計13名)、住スタイルTOKYOは企画営業5名、展示会運営1名(計6名)で構成しています。

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